CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室
PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室 (JUGEMレビュー »)
かんなP,ポンポコP,ショ大河P,6666AAP
(MikuMikuDance関連本4冊目!)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
初音ミク・アペンド(Miku Append)
初音ミク・アペンド(Miku Append) (JUGEMレビュー »)

「VOCALOID2初音ミク」用追加声色音源!!「恋歌」も歌える![Sweet][Dark][Soft][Vivid][Solid]の5種類の声色が入っていて追加されます!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Metasequoiaスーパーモデリングガイド
Metasequoiaスーパーモデリングガイド (JUGEMレビュー »)
かこみき
「実写のようなかっこいいリアルなバイク」「綺麗な女性の実写調3DCGモデリング」本(かこみき氏著)
RECOMMEND
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作 (JUGEMレビュー »)
かこみき
「かこみき」氏著によるMikuMikuDance関連本では、3冊目になる予定の3DCGモデリング本。
RECOMMEND
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。
キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 (JUGEMレビュー »)
ISAO
3DCGの初心者を見捨てない「ISAO」氏の著書。お勧め!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き (JUGEMレビュー »)

PSP版「初音ミク」のダンスリズムステージゲーム!前回大人気!だった初回限定版の「ねんどろいどぷらす」付きは売り切れやすいので早めに予約しましょう!
RECOMMEND
クイーンズブレイド 美闘士スリムポスター BOX
クイーンズブレイド 美闘士スリムポスター BOX (JUGEMレビュー »)

1BOXで、全16種類が揃う長〜いポスター。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Re:Package(初回限定盤)
Re:Package(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
livetune feat.初音ミク,初音ミク
RECOMMEND
Re:MIKUS
Re:MIKUS (JUGEMレビュー »)
livetune feat.初音ミク
RECOMMEND
RECOMMEND
supercell (通常盤)
supercell (通常盤) (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
社会現象を引きおこした「初音ミク」のCD
RECOMMEND
初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection
初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection (JUGEMレビュー »)
Project DIVA Original Song feat.初音ミク,kz,トラボルタ,畑亜貴,OSTER project,神前暁
初音ミク Project DIVA にだけ入っている曲をセレクト
RECOMMEND
ワンフェス 2009 限定 figma初音ミク ライブステージver.
ワンフェス 2009 限定 figma初音ミク ライブステージver. (JUGEMレビュー »)

ワンフェス特別限定版の、Figma 初音ミク 可動フィギュアです。
RECOMMEND
Figma 初音ミク
Figma 初音ミク (JUGEMレビュー »)

動くフィギュアの「初音ミク」です!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
パーツを組み合わせて自由に装甲車を作れる「CROSSOUT(PS4)」が面白い!(制作車両例)

 

PS4で、新しく始まった無料ゲームの「CROSSOUT」というのが、「マインクラフト」のようにパーツを自由に組み合わせて、自由に装甲車を作れるゲームで、とても面白いです。
ゲームの内容は、「メタルマックス」を現代の技術で作ったような感じの「戦車や装甲車を自由にカスタマイズして作る」ゲームです。

 

(初心者向けチュートリアル)
(1) まずは、どんどんバトルをこなして、自分のレベルを7位にあげないと何もできません。
はじめは、ガイドにしたがって画面の光っている箇所のノルマをこなしていって、一通りの操作を覚えます。
(2) そこそこ強い装備が揃ってきたら、ガレージで「L2ボタン」を長押しして「ビルド」で強い武器と頑丈な装甲を貼り付けます。
できあがったら、「テストドライブ」をして、きちんと転んだりしないように操作できる車両が完成したら、ガレージ画面の右下2番目の「フロッピー」のアイコンで「保存」できるので、「保存」しておきましょう。
(3) 強い装備の車両が完成したら、ガレージ画面の「プレイヤー名」の隣に、「緑色の数値」がありますが、これが、毎日配られる「ノルマミッション」ポイントのようなものなので、「バトル」の「レイド」モードで遊べるポイントなので、この「レイド」バトルは貴重品が手に入るので、忘れずにこなしていきましょう。
この時に、画面上の「シーズン」のミッションに沿うように設定しておくとミッションの報酬も手に入ります。
(4) <特殊パーツ>
「燃料バレル」というタイプのパーツが、「特殊パーツ」で、もし「燃料バレル」壊されないで戦闘が終わった場合には、「燃料」素材を受け取る事ができます。
一方で、「燃料バレル」は壊されると爆発するので自爆攻撃にも使えます。
この「燃料」素材は、けっこう高めで売れます。

 

(強い車両を作るには?)
(1) このゲームでは、「マーケット」で、持っている物の売買ができるので、「スクラップ」やいらない装備を、どんどん売りましょう。
売れば、「課金コイン」が手に入ります。
鉄屑の「スクラップ」は、このゲームでは、けっこう重要な素材なのですが、はじめは、どんどん売って「コイン」を使って、「課金装備」をどんどん手に入れていきます。
1番はじめに手に入れる必要があるのは、「フレーム」で、いい「フレーム」が無いと、「ジャンク装甲」のままでは、ろくな装備も付けられないので、はじめは「フレーム」を買いましょう。
「フレーム」で重要な数値が「エネルギー追加」の数値で、これは、「武装」や「特殊な装置」を起動させるのに必要なポイントなので、これが大きくないと、いろいろな物を載せられません。
いろいろな武器や装甲などのパーツは、自分で作った方が安く仕上がる場合があるので計算した方がいいですが、はじめは、購入してしまった方が楽です。
(2) <タイヤ>
このゲームでは、荷重が重くなってきたら「タイヤ」の大きな物が必要になります。
いろいろ乗せて、重くなってきて荷重オーバーになったら「タイヤ」の大きな物を取り付けます。
(3) 2番目に買うのは、「武器」で、次には、必要ならば「エンジン」を追加すれば、より機動力が増します。

 

(車両製作例)
<車高の低いタイプ>
車高を低くすれば、弾に当たりづらくなります。
「フレーム」を装甲車の「ジョーブレイカー」とかにすれば、トラックよりは車高が低くなります。

 

<高い砲台タイプ>
いろいろなパーツをつなぎ合わせて、車両の上に高い砲台を作ると、自分の車両は隠れながら攻撃できます。
しかし、つないだパーツが壊されると、砲台も吹き飛んでしまうので、自分の位置取りが重要になります。
また、高い砲台にすると、車両が転びやすくなるので、「ジャッキ」を載せておかないと復旧できません。

 

<車両の前を斜めにした薄っぺらい車両>
斜めのパーツを車両の前に付けた薄っぺらい車両で、敵に突撃すると、敵がひっくり返る事があるので、「ジャッキ」を持っていない敵の場合には、一方的に攻撃できます。

 

(ヘルプ)
(車両が真直ぐにしか進めなくなった場合)
「タイヤ」で「ST(ステアリング)」と名前に付いているタイヤが、通常の車の前輪用のタイヤでカーブができるので付け間違えた場合には、カーブできなくなります。
しかし、このゲームでは「自由」なので、前輪と後輪の両方を「ST」タイヤにすれば、後輪の方は、きちんとキー操作のカーブに適したように逆に曲がるので、非常に、小回りの利く車両を作る事ができます。
当然、後輪のみを「ST」タイヤにしてもカーブできます。
「ST」タイヤは、積載量が低めなので、自分の操作したいタイプで、タイヤを付けた方がいいです。

 

(1) 普通の車両
(前輪)STタイヤ、(後輪)普通のタイヤ

 

(2) 非常に小回りの利く車両
(前輪)STタイヤ、(後輪)STタイヤ
「STタイヤ」のみで、6輪とかにすれば、タイヤをいくつか破壊されても、カーブできます。

 

(3) 駆逐戦車タイプ
(前輪)普通のタイヤ、(後輪)STタイヤ
後輪のみを、カーブができる「STタイヤ」にすると、急カーブタイプの車両ができて、通常走行は、慣れないと操作がとても難しくなります。
一方で、「駆逐戦車タイプ」をこの設定にすれば、遠距離から砲撃の角度を微調整しやすいです。
「駆逐戦車タイプ」で、さらに角度を微調整したい場合には、このタイプにして、車両全体を重くすれば、急回転はしなくなるので、角度の微調整がしやすくなります。
他にも、このタイプで「軽量車両」にすれば、「急速Uターン」ができるので、斥候にしたりして、急に逃げ回るなどのプレイスタイル向きです。

どちらかといえば、「ドリフト走行」のような操作感になる。

 

(レベル上げのコツ)
(1) 自分のレベルが10になったら、他のファクションが選べるようになるので、とりあえず、「ルナティック」、「ノーマッド」、「スカベンジャー」に1度は入って、一通り周って、各レベル1特典の装甲をもらっておく。
・「ルナティック」は、「軽量バギー」の装甲をメインにくれる。特に、「軽量フレーム」は重宝する。
・「ノーマッド」は、「戦闘機」の装甲をメインにくれる。
・「スカベンジャー」は、重量級のパーツをよくくれる。
「ファクション変更」は、1日経たないと変更できない。
(2) 次に、定住する所を「ルナティック」、「ノーマッド」、「スカベンジャー」から本格的に選択する。
まだ、翻訳のローカライズが少しおかしいので、おそらく、
「ノーマッド」レベル10→「ドーンチルドレン(暁の子)」
「スカベンジャー」レベル10→「ステッペンウルフ」
と次のステップではなるので、次に、「ステッペンウルフ」、「ドーンチルドレン(暁の子)」のどちらにしたいのか?で選択した方がよい。
「ステッペンウルフ」、「ドーンチルドレン(暁の子)」は、作れる物よりも、「ナビゲーター」ボーナスが自分のスタイルに合った方を選んだ方がよい。
(3) このゲームでは、「装飾」品を付ける事によって、「経験値(名声)ボーナス」が発生するので、けっこう装飾品は大事である。
この装飾品の経験値ボーナスは、いくつも付けると加算されるので、できれば、「経験値+10%」位に上げた方が楽。
次の優先目標は、自分のレベルを「17」に上げて、「リヴァイアサン」を開放する事なので、「経験値+10%」位に上げた後で、毎日のイージーレイドイベントで、ザコ敵を大量に倒すと、経験値を稼ぎやすい。
自分のレベルを「17」に上げて、「リヴァイアサン」を開放するまでは、ノーマルレイドイベントは、けっこう強い敵が出てくるのでやらない方がよく、先にレベル17を目指して、毎日のイージーレイドイベントで、ザコ敵を大量に倒して経験値稼ぎをした方がよい。
特に、レイドの「カーゴレース」のように、積み荷を集めるタイプでは、経験値稼ぎの為に、最後の積み荷は、ザコ敵を倒しきってから取った方がいい。

| ゲーム攻略 | 12:29 | - | - | -
| 1/1PAGES |